武下さんちの完熟いちご『あまおうジャム』

8月8日に福岡県大川市にある楽農ファームたけしたさんを訪問取材させていただきました。

ノミネート商品は武下さんちの完熟いちご『あまおうジャム』です!


85%という、驚きの果実含有量で、いちごジャムの常識が覆る贅沢な美味しさです。また、無添加でお子様にも優しいです。楽農ファームたけしたさんで栽培されたあまおうのみを使用しています。

実際にジャムを作っているところをみせていただきましたが、果肉を潰さずそのまま残っているので、見た目で楽しむのはもちろん、あまおうの味が濃厚で食べ応えがあります。

おすすめの食べ方は、ヨーグルトやアイスにかけて食べたり、ソーダ水と氷で割って飲むなどです。

実際に3つ試してみたのですが、果肉を潰さずそのまま残っているので、どれもいちごの果肉感が感じられてとても美味しかったです。

私は、いちごを栽培しているところから、実際にあまおうジャムになるところを取材させていただいて、このジャムには、いちごにこだわる生産者の思いがとても強く愛情がたくさん注がれていると思いました。

筑後川ブランドに認定されるように、全身全霊でこの商品の良さをみなさんに知ってもらえるように、PR活動をしていきたいです!

担当学生:K.M

筑後川ブランド学生委員会

筑後川ブランド大会の様々な情報を 久留米大学経済学部の学生が発信していきます

0コメント

  • 1000 / 1000