monaca stool 〜kasuri〜【株式会社酒見椅子店】

8月8日に福岡県大川市にある酒見椅子店さんに取材させていただきました。

今回出展されているのは『monaca stool(モナカスツール)』です。和菓子のモナカのイメージから生まれたmonacastoolと久留米絣のコラボ商品です。桃と椿のデザインがかわいらしく空間の中、人の心に「花」を添えてくれます。久留米絣は通常の生地よりも糸を太く、丈夫に仕上げ、ウォールナットの脚には高級感があります。それぞれの職人の技術とこだわりの集結、つながりが生み出した新しいカタチの椅子です。座面のもちもち感は触りたくなること間違いなし。見ておもしろい、座ってうれしい椅子の楽しみを存分に味わえます。和室はもちろんのこと、玄関先、キッチン、寝室に。ちょっとした荷物を置くのにも使えます。

取材では作っているところ(裁断、縫製、張り)を見せてもらいました。普段見れないところに職人の技とこだわりを感じました。繊細な作業に私も惹き込まれていきました。見て楽しめるのはもちろん、座面のもちもち感を実際に体験してほしいです。より多くの方に商品の魅力を知っていただけるよう私たちも全力でサポートしていきたいです。

筑後川ブランド学生委員会

筑後川ブランド大会の様々な情報を 久留米大学経済学部の学生が発信していきます

0コメント

  • 1000 / 1000