はちみつ【沖養蜂場】

花の香り感じる自然の恵みのサプリメント


今回ノミネートしている沖養蜂場のはちみつは、昔ながらの養蜂技術を使って採蜜し、手を加えることなく、こして瓶詰した純粋はちみつです。

純粋はちみつは栄養成分がバランスよく含まれている総合栄養食品です。


8月1日に柳川市の沖養蜂場さんを訪れました。

代表の藤本さんは「食べるサプリメント」と言われる純粋はちみつを一人でも多くの人に食べてもらいたいという思いで仕事をされています。

みやま市の現場も拝見させてもらい、いちご農園に蜂を貸し出すなど蜂を通じた地域とのつながりを大切にしていることも教えていただきました。

私たちも一緒にはちみつの栄養価値、地域とのつながりといった養蜂の意義を伝えていきたいです!


沖養蜂場のはちみつは口に入れた瞬間お花の香りがふわっと香り、食べた後も香りの余韻が残ります❀❀

私は、沖養蜂場のはちみつをヨーグルトにかけて食べました。ヨーグルトとはちみつの相性はとてもよく朝食にぴったりです。

ヨーグルトに含まれている乳酸菌と一緒にはちみつを摂取することによって、整腸作用の効果を向上させることができるそうでシンプルな食べ方ですがおすすめです!

筑後川ブランド大会当日10月26日は試食と販売を行うので、

ぜひ、はちみつ本来の味と香りを感じてください!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

商品情報

■事業所住所:福岡県柳川市大和町皿垣開448番地

■製造地:福岡県柳川市

■原料原産地:福岡県柳川市、みやま市

■購入方法:上記事業所、店頭(ふれあいの里、柳川よかもん館、田脇神社、その他)

■問い合わせ先:0944-76-0435

roiyaru.porisu.448@gmail.com

筑後川ブランド学生委員会

筑後川ブランド大会の様々な情報を 久留米大学経済学部の学生が発信していきます

0コメント

  • 1000 / 1000