07_ハートのティーマドレーヌ

筑後市にあるquatre feuille(キャトルフィーユ)さんのハートのティーマドレーヌです。quatre feuilleさんのお菓子で人気のミルキーマドレーヌの抹茶味とほうじ茶味です。筑後市は恋木神社などの恋のパワースポットが有名で「恋のくに筑後」と呼ばれていて、マドレーヌのハートの形もこの恋のくに筑後をイメージしています。4つのマドレーヌを合わせるとクローバーの形になるのがとっても可愛いです。


quatre feuilleさんのお菓子はほとんどの原料が国産のものを使用しているので安心・安全です◎生産者の東さんは「食べた人が幸せな気持ちになりますように」と願いながら一つ一つ手作りで作っているそうです。それを聞いてとても素敵だなあと思いました。

制作過程の取材が終わった後、焼きたてのマドレーヌと事前に用意していただいていたマドレーヌを食べ比べてみました。焼きたてのマドレーヌは外側がカリッと、中はしっとりしていて食べた瞬間お茶の香りが口に広がります。事前に用意していただいていたマドレーヌはしっとりとした食感で味が全体に馴染んでいます。抹茶は苦いイメージもあるかもしれませんが、このマドレーヌは苦くありません。どの年代の方も美味しく食べれるようなちょうど良い味になっています。

ティーマドレーヌ、食べてみたいですよね??

ティーマドレーヌはquatre feuilleさんの工房での予約販売、筑後地域イベントでの出店、筑後一条郵便局無人販売で購入することができます!ぜひ2種類のティーマドレーヌを食べ比べてみてください。

投票、よろしくお願いします!!



ネット投票は筑後川ブランド大会公式サイトからお願いします。

オンライン総選挙(11月8日)の情報も随時更新します。


大会パンフレットの商品紹介ページ

筑後川ブランド学生委員会

筑後川ブランド大会の様々な情報を 久留米大学経済学部の学生が発信していきます

0コメント

  • 1000 / 1000