04_はかた水炊き

8月7日、今回エントリーされている久留米市田主丸町にある片の瀬温泉・湯本小林の取材を行いました。

今回エントリーする商品は『はかた水炊き』です‼

はかた水炊きで使われている地どりは、プリプリしていて噛むほどにうま味の増すはかた地どりを使った商品となっております。

また、このはかた水炊きは久留米市北野町で育った地どりを使用しております!

長く煮込んだこだわりのスープは地どりと食べてももちろん、そのまま飲んでもおいしいスープでした。私自身「はかた水炊き」を食べるのが初めてでしたが、初めての方でも食べやすく、また〆の雑炊までおなか一杯になること間違いなしです!


取材のウラ側としては、湯元小林さんの「はかた水炊き」を食べている中とても緊張しており、終始ガチガチで食レポもままならない状態でした…。

また湯元小林の小林さんは社長さんでありながら、自ら送迎バスも運転されており、その後すぐにお店でお客様を出迎えたりしています。

小林さんはインスタグラムもされており「片の瀬温泉 湯元小林」の名で旅館から見える筑後川の夕焼けや雲の様子、素敵な料理の写真を多くあげられております。ぜひそちらもどうぞ!


また10月2日(金)9:50頃から始まる「ももち浜ストア・エール旅という企画で湯元小林が紹介されます。高田課長とお話しされている小林さんも出演されているのでぜひ!


ネット投票は筑後川ブランド大会公式サイトからお願いします。

オンライン総選挙(11月8日)の情報も随時更新します。


大会パンフレットの商品紹介ページ

筑後川ブランド学生委員会

筑後川ブランド大会の様々な情報を 久留米大学経済学部の学生が発信していきます

0コメント

  • 1000 / 1000